« 新入会員歓迎会 | トップページ | インテリアコーディネーターのための応援講座のご案内 »

イン産、若宮前支部長「感謝の会」報告

去る7月23日に、インテリア産業協会関東甲信越支部の
前支部長、若宮直行氏への感謝の会が開催されました。
KICAからは吉本会長と高橋が参加してきましたのでご報告します。

若宮氏は、支部長として当協会をはじめ関東甲信越の各IC団体に
対する支援やIC業界の発展にご尽力いただいた方です。
先般、支部長をご退任されたので、関東甲信越IC協議会にて
感謝の会を開催したものです。
送別会だとさみしいので、感謝の会だそうです。

場所は、築地のカフェ セレさん。おサレなレストランです。

P1020891

ご挨拶をされる若宮氏

ICやIC団体の将来像など、熱く語られました。




P102089830人近く参加しました。

遠方からの参加者もいらっしゃいます。

IC業界のそうそうたる顔ぶれですね。



高橋は仕事で遅刻しましたが、各団体の幹部の皆さんといろいろと
お話させていただきました。みなさんICやIC団体の発展のために
真剣に考えていらっしゃって、大変刺激を受けました。
壮大な構想の話もあり、近い将来何らかの動きがあるかもしれませんね。

料理とお酒もおいしかったですよ。
お値段もそれなりに...ま、たまにはいいか!
幹事県の皆様に感謝です。

                  関東甲信越IC協議会担当   高橋

|

« 新入会員歓迎会 | トップページ | インテリアコーディネーターのための応援講座のご案内 »

コメント

☆高橋相談役へ
皆さまへのご報告、ありがとうございました。

☆皆さまへ
 若宮前支部長は、ICの為に大変ご尽力をいただきました。
昨年、各IC団体はOZONEでインテリアの展示をしたことは、ご存知のことだと思います。それも若宮さんのご協力があって実現しました。KICAも皆さまのご協力があって、埼玉県IC協会と同じテーマで展示をしプレゼンができたは、いい経験になったと思います。
 皆さまは、メーリングリストを使って、他のIC団体主催のセミナーのご案内をさせて頂いているのは、ご存知でしょうか。先だっての「ホテル・旅館IN箱根」も他のIC団体にもお声をかけましたら、キャンセル待ちをしてくださるほどの反響がありました。
 KICAも参加する関東甲信越IC協議会では、少しづつですが、地域の枠を超えての活動も検討していこうという動きがあります。それは、ICという職能の社会的地位を上げる為の活動にも繋がると考えるからです。なので、KICAもみんな力を合わせていきましょう!<吉本>

投稿: yoshimoto | 2010年8月 9日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入会員歓迎会 | トップページ | インテリアコーディネーターのための応援講座のご案内 »