« 県立旭高校ジョブシャドウィング【IC推進委員会】 | トップページ | インテリア産業協会より「ビジネスクレジットに関する説明会のお知らせ」 »

カリモクショールーム第1回勉強会【KICA会員向けセミナー】

11月26日(木)、カリモクショールームにおいてのKICA会員対象の勉強会がありました。
館長さんからのお声かけで実現したものです。
まずは、セミナールームに集合&ご挨拶。P1080210_2
 
1階ホールにてチェアができるまでの実物展示をみながらの説明を受けます。
品の良い塗装という言葉、いいですね!P1080211_3

次に、9階のドマーニギャラリーへ。

ハイクオリティーな家具をみながら、「本当に良い家具は?」というお話を聞きました。
本革の合成皮革の見分け方は指2本でおしてみるとわかるそうです。
当たり前ですが、本革というのは牛さんの革なのですが、
革用の牛というのはいないのです。
いい革というのは、銀付といわれるもの。加工して傷がない状態にします。
大型のソファーセットで13匹分・・・本来なら、安いわけがない。
安いのはどういう革を使っているかという、具体的なセールスを教えていただきました。

次は8階モデルルームフロアへ。
生活シーンにあわせたコーディネートされたブースがたくさんあります。

P1080212_2  P1080213





各メーカーのカーテンのサンプルがあるコーナーや
P1080215  P1080214 濃淡のある床材と椅子があり、イメージしやすくするコーナーもあります。
展示してあるソファやダイニングセットに、実際に座り比べたり、
売れ筋、新商品などの説明をしていただきました。
子育て研究会でも提案した、「ダイニングで勉強」という提案にぴったりの
ダイニングテーブルもありました。
薄型テレビに対応したテレビボードも多数あり、配線の収納など細かいところも
考えられていました。

今後、第2弾、第3弾も開催予定だそうで、楽しみですね。
【広報担当M】

|

« 県立旭高校ジョブシャドウィング【IC推進委員会】 | トップページ | インテリア産業協会より「ビジネスクレジットに関する説明会のお知らせ」 »

イベント・セミナー(KICA)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県立旭高校ジョブシャドウィング【IC推進委員会】 | トップページ | インテリア産業協会より「ビジネスクレジットに関する説明会のお知らせ」 »