« インテリア産業協会より「ビジネスクレジットに関する説明会のお知らせ」 | トップページ | 商材のご紹介【賛助会員情報】 »

つきみ野学習センター「ボランティア講師の会展示会」報告【IC推進委員会】

KICAのIC推進委員会では、高校生のキャリア教育、小学生の夏休み体験講座
大人の生涯学習イベントなどを通じて、インテリアコーディネーターという職業の紹介・インテリアコーディネートの楽しさを伝える活動をしています。

先月行われた、大和市生涯学習 つきみ野学習センターでの「ボランティア講師の会展示会」の報告のレポートが届きましたので、ご紹介します。

担当してくださったIC推進委員会の皆さま・ファブリック研究会の皆様・
会場に駆けつけてくださって、ワークショップや片付けまで手伝ってくださった
Y.M様 ご協力ありがとうございました。
【広報担当M】

*****************************************************************

大和市生涯学習 つきみ野学習センター 報告
担当:IC推進委員会
協力:ファブリック研究会

11月19日(木)~21日(土)つきみ野学習センターにおいて
大和市北地区の「ボランティア講師の会展示会」がありました。
大和市では、生涯学習センターに登録しているボランティア講師の方々に協力を仰いで
小学生のために「夏休み体験講座」を行っています。
KICAでは、N相談役がボランティア講師登録をしていらっしゃる関係で3年前から「インテリアコーディネート」という講座の協力をし、年々参加者も増えております。

今回の会場には、インテリアフェスティバルで展示したNさんOさんの作品・子どもたちのインテリアコーディネート作品のほか、大きなカーテンの布の展示など、他の講師の方々の展示とは大分雰囲気が異なっており、注目していただけました。

会期中の総入場者は100名程度で、あまり多くはありませんでしたが、用意したファブリックパネルと大和市小学校モデルのインテリアコーディネートのワークショップに参加してくださる方々もいらっしゃいました。
また、古い掛け軸をお持ちになり、どうしたらいいでしょう?というご相談などもありました。ご来場の皆様それぞれご自宅のインテリアについて考えるきっかけになったのではないでしょうか?【IC推進委員会 S.M】
Img_06911
Img_06891Img_06921 

|

« インテリア産業協会より「ビジネスクレジットに関する説明会のお知らせ」 | トップページ | 商材のご紹介【賛助会員情報】 »

委員会・研究会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インテリア産業協会より「ビジネスクレジットに関する説明会のお知らせ」 | トップページ | 商材のご紹介【賛助会員情報】 »