« KICAフェスティバルちらし | トップページ | 大和市小学校「なつやすみ体験講座」その1【IC推進委員会】 »

プレゼンテーションボード制作体験会 報告【IC推進委員会】

今年も「高校生のためのプレゼンテーションボード制作体験会」を開催しました。
事前に関係各校と中川周辺の高校に「A3チラシ」を郵送し募集しましたが、希望者のキャンセルもあり、県立生田東高等学校の女子高校生(3年)一人だけのワークショップになりました。

但し、KICA会員のKさんとNさんも参加してくださいました。Kさんのご子息(かわいい元気な1歳8カ月)と、途中から県立生田東高等学校の先生もお見えになり、にぎやかでした。

講師の一人であるIさんが、パソコンを使ってさらりとインテリアコーディネーターについて説明し、制作にかかりました。
例年通り3人ともかなりこだわって検討していましたが、講師もお手伝いしたのでほぼ時間内に終了し、ほっとしました。
参加者が少ないので、今後、「プレゼンテーションボード制作体験会」をどのように開催していくのか検討課題です。
Cimg0735 Cimg0737 Cimg0739 Cimg0740



【IC推進委員会 N.T】

|

« KICAフェスティバルちらし | トップページ | 大和市小学校「なつやすみ体験講座」その1【IC推進委員会】 »

委員会・研究会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KICAフェスティバルちらし | トップページ | 大和市小学校「なつやすみ体験講座」その1【IC推進委員会】 »