« IC’sスクエアに行ってきました | トップページ | ニチベイ セミナーのご案内【賛助会員情報】 »

Y150ヒルサイドエリア 内覧会に行ってきました。

広報担当Mです。

7月2日(木)、横浜開国博Y150 ヒルサイドエリアの内覧会に行ってきました。

今年のKICAフェスティバルは、Y150に参加して開催します。
その関係でY150事務局より内覧会のチケットをいただきましたので、
またまた、KICAを代表して(?)行ってまいりました!

中山駅から無料シャトルバスがでていて、会場まで10分くらい。
Photo
つながりの森と書いてあるゲートが入口です。
雨が止んで、日差しがでてきました♪

Photo_2 Photo_3   
 Photo_4          会場にはたねまるが歩いていました♪

「風の広場」には竹のパーゴラがありたまに霧が噴射します。
右手奥には棚田とだんだん畑が広がっています。

「竹の海原」を上からみたところです。Photo_5
この下は「つながりの広場」となっていて、
市民創発プロジェクトのさまざまなワークショップや展示が行われています。七夕飾りやスタンプラリー、クイズなどに参加してきました。


丘の上にいたバッタ。大きいです。Photo_6  
 Photo_8
 内覧会でしたし、天気もあまりよくなかったので、すいていたため1時間くらいで一周してしまいました。
たくさんの熱心な市民の皆さんに支えられていると感じました。
KICAで参加の赤レンガ倉庫会場もこんな雰囲気になるかしら。KICAの出展までだんだん近づいてきましたね。
【広報担当M】

|

« IC’sスクエアに行ってきました | トップページ | ニチベイ セミナーのご案内【賛助会員情報】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広報担当Mさん、
ヒルサイドエリアの内覧会のご参加のご報告、ありがとうございました。
のどかの感じですね。

KICA会員の皆様、
これから、夏休みです。まだまだ、PRしていけますね。
多くの人に呼びかけて、赤レンガ倉庫の「未来の市長室」をはじめとするKICAフェスティバルを盛り上げましょう♪♪
ファイト!!

投稿: yoshimoto | 2009年7月 7日 (火) 10時06分

>yoshimotoさま コメントありがとうございます。
はい。とってものどかな感じですが、市民の皆さんのコーナーは、
盛り上がっていたと思います。
赤レンガ倉庫でのKICAフェスティバル「未来の市長室」も
皆さんの力で盛り上げていきましょうね!

投稿: 広報M | 2009年7月 9日 (木) 10時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« IC’sスクエアに行ってきました | トップページ | ニチベイ セミナーのご案内【賛助会員情報】 »