« 新入会員歓迎会のお知らせ | トップページ | 新入会員歓迎会の報告 »

「海のエジプト展」内覧会

広報担当Mです。

今年のKICAフェスティバルは、Y150に参加して開催します。
その関係でY150事務局より「海のエジプト展」内覧会のをいただきましたので、
木曜日にKICAを代表して(?)行ってまいりました。

「海のエジプト展」は6月27日~9月23日までパシフィコ横浜で開催されています。↓
http://www.asahi.com/egypt/

まず感想として、、、本当に良かったです!
見ごたえありました。

2000年以上の昔のものとは思えないすばらしく美しい品々。
海に長いあいだ眠っていたなんて・・・溜息がでます。

入口で音声ガイドを1個500円で借りられるのですが、
一般用と子ども用がありまして、
子ども用は、なんと名探偵コナンが解説してくれます。
Ejiputo2_2   Ejiputo_2

残念ながら、場内は撮影できないので入口までの写真だけで失礼します。

実物は、ぜひ行ってみてくださいね。
【広報担当M】

|

« 新入会員歓迎会のお知らせ | トップページ | 新入会員歓迎会の報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広報担当Mさん、
ご報告、いつもありがごとうございます。
また、取材もお疲れ様でした。
ところで、コナン君の音声ガイドは、大人はダメですか?
コナン君と一緒に見学するのは、楽しいように思いますが・・・・

投稿: yoshimoto | 2009年6月29日 (月) 17時40分

>yoshimotoさん コメントありがとうございます。
子ども達と行ってまいりました。
なので、私も一緒にコナン君の音声ガイドを借りました。
1個500円です。
大人用より解説の数が少ないのですが、両方かりて聴き比べても
いいかもしれませんね。

投稿: 広報M | 2009年6月30日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入会員歓迎会のお知らせ | トップページ | 新入会員歓迎会の報告 »