« お疲れ様会<子育て住環境研究会> | トップページ | 公式HPのトップページにリンク »

Y150内覧会に行ってきました

広報担当Mです。

すでに告知しています通り、今年のKICAフェスティバルを「開国博Y150」に参加して開催します。

Sakuragicyo_2 昨日、Y150の内覧会があり一足お先に行ってまいりました!
桜木町駅前には花壇が整備されており、いよいよ近づいてきた・・・という感じがします。

まずは、「NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター」へ 。540インチのスーパーハイビジョンで迫力のある映像と立体音響が体感できます。
Nissan_4





シアターを出ると、電気自動車「PIVO2」が展示してあるピボ・ラボ。それから、コトバパークへとつづきます。

Pivolab

Pivo_2 Kotoba_2Tobu_2









続いて、「Y150トゥモーローパーク」会場へ。
未来シアター「BATON」を見ました。他には、アースバルーン「HOME」やステージがあります。アースバルーンは、夜になると地球の映像が映し出されるそうです。

Tommroup Photo

最後に、「Y150はじまりの森」会場へ。
横浜の歴史を学べる「横浜ものがたり」や「ENEOS未来エネルギー館」があり、そして、巨大なクモ「ラ・マシン」がいました!

Jhajimarinomori Hajimari Ichiro Kumo



限られた時間でしたので、有料の3会場を見てきました。
Y150には、他にも無料会場があります。
KICAが参加する赤レンガ会場は、無料会場のひとつです。
Akarenga( KICAが参加するのは、8月31日~9月6日まで)

ぜひ、お楽しみに♪

【広報担当M】

|

« お疲れ様会<子育て住環境研究会> | トップページ | 公式HPのトップページにリンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mさん、
お疲れさまでした!
たくさんの写真とご報告をありがとうございました。
どの会場がおもしろそうでしたか?
「未来の市長室」のヒントはありそうですか?
そうそう、私は、ラ・マシンも見たい!
みんなで、楽しみましょう!!

投稿: yoshimoto | 2009年4月25日 (土) 01時36分

M様

お疲れ様でした。
私は、18:30頃の入場になってしまったので、
ほとんどアトラクションは見られませんでした。
アースバルーンだけは見られましたので、
Y150ブログにアップしますね。

投稿: たかはし | 2009年4月25日 (土) 11時01分

>yoshimotoさん コメントありがとうございます。
おすすめはNISSANのスーパーハイビジョンシアターですね。
3Dメガネをかけてなくても立体的でとびでてきそうな迫力がありました。
ねぶた祭りの画面で、娘はかなり怖かったようです(^_^;)

投稿: 広報M | 2009年4月25日 (土) 21時37分

>たかはしさん コメントありがとうございます。
ちょうど入れ違いになってしまいましたね。
失礼いたしました。
アトラクション見られなかったのは、残念!
Y150ブログみました。
夜もライトアップされてきれいだったようですね。

投稿: 広報M | 2009年4月25日 (土) 21時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« お疲れ様会<子育て住環境研究会> | トップページ | 公式HPのトップページにリンク »