« 横浜見学会~ブラフロマンの道~ | トップページ | 横浜家具ダニエル イベント情報 »

横浜見学会~文明開化のハイカラロード~

昨日、横浜見学会の第2弾「文明開化のハイカラロード」が開催されました。

第1弾と同じく、NPO横浜シテイガイドさんの方にお話を聞きながら、
2つのグループにわかれての見学会です。

コースは、以下の通りです。

吉田橋~指路協会~アイスクリーム発祥の地~ガス灯点火の地
~写真の祖 下岡蓮杖顕彰碑~神奈川県立歴史博物館~生糸検査所跡
~日本郵船歴史博物館~横浜税関資料館(見学)
~横浜開港記念会館(見学)~神奈川県庁舎~日本大通り~横浜公園

残念ながら、私は参加できませんでしたが、
今回も、天気に恵まれ、よい見学会になったのではないでしょうか?

参加された方の感想おまちしています!       【広報担当M】

|

« 横浜見学会~ブラフロマンの道~ | トップページ | 横浜家具ダニエル イベント情報 »

イベント・セミナー(KICA)」カテゴリの記事

コメント

広報担当Mさん、
ブログの更新、ありがとうございます。
皆さんからのコメント、うれしいですネ。
いいブログになっていきそうですね。
よろしくお願い致します。

~文明開化ハイカラロード~の見学会も楽しかったですよ。
見学コースを少し欲ばり過ぎたかしら・・・・ちょっと、忙しかったです。
その報告を私のブログに綴っています。
どうぞ、ご覧ください。

投稿: yoshimoto | 2009年3月20日 (金) 03時41分

>yoshimoto様 コメントありがとうございます。
やはり、楽しかったのですね。参加できなくて残念でした。
ブログのご紹介もありがとうございます。
皆様のコメントで、ますます充実していきそうな予感です。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: 広報M | 2009年3月20日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜見学会~ブラフロマンの道~ | トップページ | 横浜家具ダニエル イベント情報 »